サンディーは七色☆


日本橋でお花見

直前まで椿山荘の桜ビュッフェを予定してたんだけど
会場から桜が見えないと言うことが判明し
(てかHPに書いてあった💧)
ググってググって日本橋のグリップタバーンを予約しました

日本銀行前の桜もなかなか綺麗で
e0071053_19131814.jpg


お店からも桜が見えました🌸
e0071053_19131938.jpg


期間限定の桜のコースはそんなに期待してなかったんだけど…

めちゃくちゃ美味しかったです!
e0071053_19131909.jpg

e0071053_19132031.jpg

e0071053_19132013.jpg

e0071053_19132167.jpg

e0071053_19132107.jpg

e0071053_19132275.jpg

e0071053_19132249.jpg


デザートまで
いや
紅茶までぬかりなくうまし😋

e0071053_19132371.jpg


↑綺麗でしたー👍✨
[PR]
# by sandy_nanairo | 2017-04-08 19:04 | about me


マリー・アントワネット展

おもむろに3連休中日にマリー・アントワネット展に行ってきました。
当日朝にオンラインチケットを購入。
9:35に六本木到着。
チケットカウンター前にはすでに列が並んでいました。
待つこと15分。
9:55くらいに前売り券とオンラインチケットの人だけ待機列の左側へ移動し、
チケットカウンター内へ(ここでようやく寒さから逃れる)。
当日券の方はこの後の列に並ばされておりました。
10:00にチケット販売開始。
オンラインチケットのQRコードを係員に提示して発券。
ほぼ1番乗りで入場できました。
e0071053_15565478.jpg


イヤホンガイドは600円。
オリジナルのしおりが頂けるし頼みました。

館内は混雑なくゆったりと観覧でき、物販も余裕だったのでこれから行かれる方は
オンラインチケット入手後10時少し前に行かれると良いと思いました。
出るとき(11:15)もう入場口が待機列となっていたので、観覧も物販も大変そうかも。

マリービスケットやラデュレのマカロン♡
e0071053_160376.jpg

e0071053_161358.jpg


他にも本やノート、タオルなど購入。
サイトには掲載されていないベルばらのグッズもありました。


ここで2006年7月に一人旅したフランスの写真を・・・

モンサンミシェル
e0071053_164078.jpg


エッフェル塔
e0071053_165274.jpg


ヴェルサイユ宮殿
e0071053_1654365.jpg

e0071053_166203.jpg

e0071053_1663571.jpg


モナリザ
e0071053_1672465.jpg


そこそこ綺麗に撮れてました~。
こうやって見返すと、ほんとにフランスに行ってたんだな。
一人旅、怖かったけど行ってよかった。

そしてマリー・アントワネットの人生の最後は悲しくて、
もっとどうにかならんかったんだろうかと切なくなった展覧会でした・・・。
直筆の手紙が残っていて、映画でも漫画でもないほんとにあったことなんだなと。

絵画から伝わるドレスや展示された調度品はホレボレするほど素敵でした。
そしてマリー・アントワネット様の可愛くて綺麗なこと。

こうやって私、マリー・アントワネットに憧れるのでありました。
[PR]
# by sandy_nanairo | 2017-01-08 16:19 | about me


三回忌

キャンドル買うの忘れてまたとっちらかった祭壇やけど💦

まだまだ会いたくてたまらんよ💧

サンディーの好きなヨーグルトと食べたかっただろう私のオヤツ✨
たんとお食べー👍

時々夢にでも出ておいで〜💓

e0071053_20154240.jpg


[PR]
# by sandy_nanairo | 2017-01-06 20:11 | about sandy


最近のいろいろ~きびいちょうじゃないよきおいちょう~

お久しぶりです。
ほぼ放置状態のこのブログ・・・
サンディーと名のつく植物は育てられず
(てかあの大葉ですら育てられなかった)でして(-.-)
ほとんどツイッターに移行してしまいましたが、このブログは残し年数回レベルで更新しようと思いますw

で、イブイブにプリンスギャラリー東京紀尾井町に泊まってきました!
(ずっと「きびいちょう」かと思うくらいに初上陸)
チェックインは15時なので荷物だけ預かってもらおうと2階のアテンドの方に声をかけると
お部屋の準備が出来ているのでどうぞ!となんとまあラッキーなことで♡
36階のフロント行って、こちらでチェックインか34階のラウンジでかどちらになさいます?
34階はドリンク&オードブルあります。とのお知らせ。

行きましたよ、34階!
ウェルカムシャンパンとオードブル頂きながらチェックイン。
他にも八海山や炭酸水などドリンク飲み放題!
この盛り付けのダサイことよ・・・
e0071053_19364283.jpg


ラウンジの後は部屋へ。
34階の同じフロアにあるクラブデラックスというお部屋に泊まりました。
スカイツリーが見える側のお部屋でしたよ。
e0071053_19413174.jpg


少しのんびりしてから30階のスパ&プールへ。
誰もいないのー。
ガウンのとっぽい私が鏡に・・・
e0071053_1943954.jpg


同じフロアに浴場もあって、プール後は直行できます。
水着の脱水機もあって、スチームサウナもあって楽しくてはしゃいだwww

e0071053_19485036.jpg

e0071053_1949146.jpg


お風呂の後はラウンジで旦那と待ち合わせてドリンク&オードブル
e0071053_19512544.jpg


こちらは東京タワー側
e0071053_1952748.jpg


この後銀座の三笠会館でディナーして夜は終了。
この夏に神戸で神戸牛食べたらめちゃくちゃおいしかったので、
期待して神戸牛頼んだけど神戸で食べた時の方が断然おいしかった。

こちらのホテル、アメニティ無料でいただけます。
クレドポーのスキンケアセット。
e0071053_1955364.jpg


銀座から帰ってきたらマカロンあったり、「ラグジュアリー」とはこういうことなのか!?」
てな感じのイブイブちゃんでした。
e0071053_19573137.jpg


朝日もきれいで
e0071053_1959234.jpg


朝食はやっぱ和定食で
e0071053_19595928.jpg


とにかく普段1日パジャマ&テレビな休日ばかり過ごしてるから
ふり幅大きすぎて心と身体が疲れ切ってしまった・・・(いや年か・・・)

チェックアウトもラウンジでできるんですが、混みこみでカウンターで終了。

プールでサンディーと一緒に泳いだりできたらもっと楽しかっただろうなぁ。
無理だろうけど、こういうホテルで愛犬と過ごせるような時代が来ますように・・・
と思った次第であります。

もう2度と(笑)泊まることはないだろう高級ホテル滞在リア充報告完了ですw
[PR]
# by sandy_nanairo | 2016-12-24 20:15 | about me


サンディーの1周忌

e0071053_16200205.jpg


あれから1年…
去年の今頃はサンディー苦しかっただろうな。
安らかに旅立って欲しかったけど、ごめんやで
しんどかったやろうな…
いまだに寂しくて涙出るし
恋しいです
[PR]
# by sandy_nanairo | 2016-01-06 16:16


グアム旅行記part5

kマートから赤いシャトルバスでDFSへ
ここでは父にそこに座っといてと
ヴィトンの前のソファーに座らせて
1人でショッピング
トリーバーチが30~40%だったので
還暦の母のお祝いはこちらで
(若すぎか💦)

財布とバッグ
赤でなくすまんね
e0071053_20254528.jpg

e0071053_20254639.jpg


私もバッグはお揃いの買って
ブーツも半額だったので購入
安いとはいえカードの支払い怖すぎる

DFSからはホテルまでバスがないので
ウェスティンホテルまで歩きます
これが坂で私は平気だったけど
父が心臓悪いんで辛そうでかわいそうでした…
ごめんよ、父さん

夕食はホテルの中華料理
いよいよグアムも明日で終わり

また行きたいなぁ

[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-12-17 12:31


グアム旅行記part4

1ラウンド終わっても10:30だったので
続けて2ラウンドへ
雨にも合わずに今日一も出たし
あっという間に18ホール終わりました
レオパレスのゴルフコースは
ジャックニコラスが設計したとあって
難しかったです
(156叩いて何を言うとんねん)

大浴場はぬるま湯過ぎたけど
タオルもあって日本と変わらず

部屋で休憩してまたホテル内のレストランへ
カツ丼おいしかったよー
(レストラン壱岐にて)
e0071053_10234534.jpg


出かけたいけど父一人残して行くわけも行かず
ひたすら部屋でまったり

翌日はkマートにmacysにDFS

ホテルからのバスでまずはGPOへ
乗り換えます
e0071053_10234567.jpg


macysバス停
マイクロネシアモール内にmacysあります
e0071053_10234645.jpg


kマートでランチ(´×ω×`)
ボリューミー

e0071053_10234695.jpg


戦利品これだけ(kマート)
e0071053_10234641.jpg


macys安かったね
旅行者というのもあり10%引きで更にJCBで15%
てか元々セールで50%とかだったし
e0071053_10234760.jpg


kマートでもmacysでも振り返ったら父は後ろの方にいて
しんどそうやったし
もっとゆっくりたくさん見たかったけど
諦めましたよ
なんとしてもビゲローの紅茶のマンゴーカモミールを手にいれたかったけど
それも断念…

ガマンガマン
今回は父のためにの旅だから

続く



[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-12-17 10:15 | about me


グアム旅行記part3

初日は1人だったらショッピングに出かけるんだけど
高齢父だし
ホテルで横になって
レストランで食事
肉が固いやご飯冷たいやなど言われつつ
ガマンガマン


翌朝はゴルフ
悪趣味の極みのゴルフバッグ…🐟
ご、ごーるど
e0071053_10111481.jpg


e0071053_10111476.jpg


e0071053_10111560.jpg


スコアは父101
わて156

続く
[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-12-17 10:04 | about me


グアム旅行記part2

ビジネスの後ろだから降りる時はすんなりでした
なので早く行って入国審査したいとこだけど
父歩くの遅いしトイレとか言って
もうどんどん抜かされて行く…
落ち着け私!
今回は親孝行の旅
ガマンガマン

荷物受け取って
レオパレスリゾートの窓口へ
座って待ってろってことで
じゃあその間にドルの換金にと
近くの換金所に行ったら
1ドル145円!145円!!!
関空では125円だったよ…
行きに叔父が関空はボッタクリとか
言うから換えなかったのにー
ホテルのレートに期待して諦める

名前を呼ばれてバンでホテルへ向かいます
車内で運転手さんが荷物運んでくれたから
チップあげなきゃね。
と同乗者のお姉さんに声かけられ…

ドルないっす(;•̀ω•́)

お姉さんが2ドルくれたー!
で200円お渡ししました。
ごめんなさい
小銭がこれしか…
ありがとうございます

ホテルのフロントで10000円が74ドルになりました。
1ドル135円くらい?
空港よりましよね

部屋からの景色
e0071053_07093376.jpg


スリッパ
わかる
わかるよ

e0071053_07093372.jpg

ごぢいます

続く

[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-12-17 06:55 | about me


グアム旅行記part1

なんだかね
ハワイでなくグアムってとこがお恥ずかしいですが…

もう一度グアムでゴルフしたいという父の願いを叶えましたよ私( ̄¨ ̄)⁼³₌₃


なんでスーツかっていうねat関空
e0071053_06543225.jpg


DELTAのコンフォート+へカウンターで変更しました
1人6000円だし
少し座席も広いし
コンフォート+は3列シート
真ん中座るとビジネスの後ろでこんな感じ
e0071053_06543350.jpg


機内食は冷え冷えのいなり寿司だす
DELTAはアルコール無料でした
飲まなかったけど
e0071053_06543300.jpg


機内で配られた3枚の書類書いたりしてたら
そろそろ着陸ですー
e0071053_06543434.jpg


続く


[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-12-17 06:44 | about me


八戸旅行

青森屋はリゾートホテルだけあって、イベントや温泉、おみやげなど充実してました。
前日夜遅かったけど、せっかくの旅行ホテルを満喫するより街をと思って早くに行動開始しました。

青い森鉄道で青森屋から八戸へ。
e0071053_19022390.jpg


八戸からバスで市街地へ行き、乗り継いで八戸酒造へ。
e0071053_19022389.jpg


酒蔵見学です。
e0071053_19022399.jpg


e0071053_19022356.jpg


e0071053_19022463.jpg


試飲とバス乗車券付きで800円でした。

e0071053_19022418.jpg


試飲後バスで市街地へ戻ります。
降りる頃には気分不良マックス( ꒪⌓꒪)

e0071053_19022451.jpg


がんばって食べました…
予約してたしー!

その後八鶴酒造の見学と試飲も予約してましたが、旦那だけ行ってもらいました。
さくらや百貨店の入り口の椅子でもう地蔵のように座ってました…

2時間くらい座ってたのか…
少しずつ元気になり、スーパーでおみやげを買い、旦那と待ち合わせ。
ってか自由人ね、あなた。

e0071053_19022546.jpg


みろく横丁で八戸ラーメンを食べ、市街地から八戸へ。

じゃがポックルみたい!

e0071053_19022538.jpg


前の晩遅かったんだし、ホテルでゆっくりしても良かったと、後になって思いました(・_・、)

ハネムーン以来のふたり旅。
サンディーいないとやっぱり旅行もさびしいね。



[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-08-17 18:48 | about me


青森ねぶた祭

急遽決まった夏休み3日間
今年はサンディーがいない夫婦初めての夏で、沖縄、長崎、高知などどこに行こうかめっちゃ検索しました。
沖縄は旦那が行きたかったのと、長崎は20年くらい会ってない友達がいるのと軍艦島。
高知は沖の島に行ければと思ってどこにしようか悩みつつ。
あーでもないこうでもない、いろいろ会社でも話してて。
行き着いたプランが青森ねぶた祭でした。
JTBの星野リゾートプラン。
東北新幹線とねぶた祭鑑賞席付きです。
全く知らない土地だし、どうやって見るのかも分からずだったので、値段はいきましたがそれに。

e0071053_18370218.jpg

e0071053_18370261.jpg


初の東北新幹線でした!
八戸に着いて、観光案内所で翌日の観光バス乗車券付き酒蔵見学チケットを購入。

駅のお店でせんべい汁といちご煮。
e0071053_18370396.jpg
e0071053_18370314.jpg


ねぶた祭の期間だけバスが早く出発するのが分かりバスで星野リゾートへ。
着いたらりんごジュースを頂きました。

少し休んでバスで青森へ!
6台で出発ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

星野リゾートが鑑賞席を設けていて、バスを早く降りたので一番前に座れました。
e0071053_18480022.jpg



はじまるまでは鈴を売りに来るお姉さんお兄さんが来たり、屋台の食事食べたり。

e0071053_18480146.jpg


e0071053_18480116.jpg


e0071053_18480296.jpg


e0071053_18370367.jpg


ねぶたは本当にすごかった!
祭にあんま興味なかったけど、これからはいろんな地方の祭を見に行きたいと思いました。

e0071053_18370403.jpg


バスに乗るとおみやげもらえましたよ!
e0071053_18370416.jpg


e0071053_18370496.jpg


青森屋に着いたら遅い時間なのにバイキング(笑)
お夜食って書いてあったけど、いやいや…
こんな時間にあきません。
バスの中で配るとか、鑑賞席で食べてもらうとかそんなんにして欲しかったす。




[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-08-17 18:20 | about me


五山送り火(京都タワー)2

食事の続きです。

e0071053_18143918.jpg


e0071053_18120621.jpg

e0071053_18120696.jpg


もうまんまん満腹です

デザートが食べ終わる頃にタワーへの案内がはじまります。
この辺でモタモタしてるとタワー展望の場所取りが困難に…
2列目くらいの場所になってしまい、エアコン効きすぎで寒いのもあり、父は大文字だけみて部屋へ…
同じお金払ってるんだからこういうのはなんか、配慮欲しかったな。
入れ替えにするとか…

e0071053_18120642.jpg

e0071053_18120609.jpg

e0071053_18120703.jpg

e0071053_18120775.jpg


小さいけど五山全ての送り火が見えました。
最後の方までいたので、設置されてる望遠鏡覗いていてふと…
iPhoneカメラあてて見ると…
e0071053_18120722.jpg


写りました(笑)

ドリンク飲み放題だったのもあって、酔っ払っているおじさんも居てちょっと嫌な思いも。
静かに送る気持ちでいたのに、難しいですね。
e0071053_18120701.jpg


京都タワーは50周年だったようです。
送り火終わって夜の京都を散歩しようと思ったら、めっちゃ雨が!
時間ズレてたら、雨でまた見にくかったと思います。

父には疲れさせちゃったけど、大満足とはいかなかったけど、長年の夢が叶って。
更に大が犬に見えた気もして、サンディーが行くよー、またねー。
ってお知らせしてくれたような気もして。
恥ずかしかったけど、手を合わせてご先祖さまと共にサンディーも送ってきました(*・-・*)ノ⌒*
[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-08-17 17:58 | about sandy


五山送り火(京都タワー)1

行ってきましたよ!
19歳位の時初めて知って、いつか行こうと思ってましてやっと(๑و•̀ω•́)و

まずはネットで調べるところによると
1日で全部見るというより、今年はこの送り火と決めて見るのが一般的のようでした。
にしてもやっぱり遠目でも全部見たい、父と行くんで全部見せてあげたいと。
いろいろ検索してコレに!
e0071053_17571798.jpg


大文字の方はナナメになってて、見にくいとの事。
さらにこのプランの体験ブログとか一切なくて、ほんと不安でした(笑)

なのでワタシが詳細を。

受付は15:30〜8階です。
済ませるとテーブルの番号札を貰えます。
ココでポイントは椅子に私物を置いて置く事。
遅くなると、結婚式のように丸テーブルをグルっとですので、舞台に背を向ける形で座る事になります。

それから会場の隣で行われてるうちわの名入れや、日本酒の試飲など楽しみましょう。
e0071053_17571713.jpg


舞妓さん芸子さんと写真を撮ることもできます。
この会場は宿泊者なら入れそうな感じでした。
浴衣も着付け込で5450円。下駄もついてました。

17時から晩餐会の会場へ。

e0071053_18132887.jpg



e0071053_17571749.jpg


大変興味深いお話を30分していただけます。

その後にお料理。
e0071053_17571851.jpg


食べながら舞妓さん芸子さんの舞台も。
終わったら各テーブルに来てくれました!
e0071053_17571881.jpg


e0071053_17571888.jpg


e0071053_17571982.jpg


e0071053_17571916.jpg


e0071053_17571993.jpg






[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-08-17 16:17 | about sandy


再挑戦!

全滅となったサンディーという名の植物たち…
e0071053_07410201.jpg


大阪に送ったサンディーさんはすくすくと
e0071053_07410353.jpg

e0071053_07410378.jpg


がったりだったけど突然日本橋三越のチェルシーガーデンさんから電話が!
1月にサンディーのつく植物を探しまくって電話してたんだけど
ヒペリカムサンディーが入りましたと連絡が✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
買いに行きました!
今回は慎重にひとつ…
e0071053_07410377.jpg

植えました
e0071053_07410493.jpg

こちらの成長日記を投稿していきたいと思います٩(๑•̀ω•́๑)و

e0071053_07433678.jpg


まあがんばりや

とサンディーさん



[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-06-03 07:34 | about sandy


サンディー100日日

今日はサンディーの100日日
もうこんなに日が経ったんだ…
相変わらずさみしいよ(´・ω・`)

JardinMANUELLEで買った芍薬がいい感じに開いてきた

e0071053_09585227.jpg


昨日昔使ってた手帳が出てきて
5才ン時のサンディーさん
別府から福岡行ってトリミングした時のー
e0071053_09585301.jpg


虹の橋で元気にやってるかー?
[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-04-15 09:53 | about sandy


サンディー友達ンとこ

うちのサンディーさんは全く成長してないの…
e0071053_21321286.jpg


友達ンとこのサンディーさん…

成長してる!
しかもめっちゃ伸びてる( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

なんでぇ
サンディーそっち行ったのか!?
e0071053_21321398.jpg

[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-03-23 21:29 | about sandy


サンディーの四十九日

いよいよこの世とあの世の間から
確実にさよならの日がやって来ました
今日からは悲しんでたらサンディーが
成仏できないので生まれ変わるためにも

いってかえりー!

e0071053_22192018.jpg


去年の今日のサンディー
e0071053_22232728.jpg

[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-02-23 22:17 | about sandy


ヒペリカムサンディーその後

購入した花みどりマーケットさんに電話して聞いてみました!
諦めなくて良さそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
まず枯れちゃったのはもう切っちゃってくださいって
んで4月5月に新芽が出なかったら諦めてくださいって


でチョキチョキ切ってたら
e0071053_17474667.jpg


ちっこい新芽が見えた!
e0071053_17482168.jpg



すっきりサンディーさん
e0071053_17485121.jpg


それぞれに新芽がちゃんと!
e0071053_17485326.jpg

e0071053_1749834.jpg



サンディーもサマーカットしてたからねー
e0071053_1751107.jpg



3月中に5号鉢くらいに植え替えてくださいって
培養土でいいって
新芽くんがんばれ!
[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-02-13 17:43 | about sandy


アルストロメリア(サンディー)

いつも行くイトーヨーカドーにも
花屋さんがあったよー
アルストロメリアがあって
黄色いからサンディーかな?
と思って店員さんに品種聞いたら
分からないって(笑)
e0071053_14285759.jpg


カラーと合わせた!
ちょっとセンス良くなったでしよ?
サンディー(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
e0071053_14293196.jpg


去年の今日のサンディー
e0071053_15354624.jpg

[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-02-13 14:27 | about sandy


サンディー月命日

1ヶ月経ちました…
やっぱりまだ寂しい

お花を追加したよ
相変わらずセンスなくて(。・人・`。))ゴメンネ
JardinMANUELLEで買ったよー
まだ少し元気なガーベラサンディーも併せてみたよ
e0071053_9421184.jpg


お供え物は旦那と3人で食べれるように
e0071053_9442141.jpg

e0071053_9443917.jpg


サンディー
また会いたいよ
e0071053_9464290.jpg

[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-02-06 09:40 | about sandy


サンディーNEWハウス☆

ニトリ行ってきたよー!
花瓶も買って
これから微調整してくけどサンディーのNEWハウス☆
e0071053_9362983.jpg


もうちょっと幅広で
写真の前にお水やロウソクが置ければいいのだけど…
4階建てのハウスになったよー(^ω^)

前にここにサンディーのハウスあったねー
右にちょこーっと見えるの
e0071053_940157.jpg

[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-02-04 09:34 | about sandy


サンディーがきた!2

ヒペリカムサンディーが届いた╰(*´︶`*)╯♡
e0071053_11351683.jpg


サンディーって書いてある!
e0071053_11352527.jpg


へメロカリスの時と同じ様にしたよ
e0071053_11352046.jpg


ニトリで買った180円の皿付き3号鉢
e0071053_11363390.jpg


明日の朝まで太陽サンサン浴びたら
おうちに入れるよー
e0071053_11365018.jpg


サンディーも日向ぼっこ
好きだったねー
e0071053_1133060.jpg

e0071053_113354100.jpg

[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-02-03 11:28 | about sandy


初めてのガーデニング

さーて
いろいろガーデニングショップ調べたけど
時間なくてビバホームへ
へメロカリス(ダブルサンディー)が届いたので
e0071053_224377.jpg

ネットで調べてまずは6号鉢とネット
e0071053_2244551.jpg

丸く切って
e0071053_2244849.jpg

中に入れて(見えない💦)
e0071053_22442155.jpg

ネットはギリギリがいいです
少し小さめに入れたら軽石が漏れてきたので

軽石
e0071053_22465670.jpg


ネットの上に入れて
e0071053_2247666.jpg


緩効性肥料入れて
e0071053_2248422.jpg


ふるいにかけた赤玉土入れて
e0071053_2248552.jpg


サンディーさん入れて
e0071053_22483210.jpg


e0071053_2250071.jpg


さーてベランダで水…


受け皿なーい!
買い忘れたよー(/_;)

ビニール袋を受け皿にしてたっぷりお水を入れました
へメロカリスは耐寒性があるとのこと
(-10℃までいいとか!)

なのでベランダに置きました

後はヒペリカムサンディーを手に入れたい!

探すよっサンディー
e0071053_2254112.jpg








[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-01-25 23:06 | about sandy


サンディーの夢4

お神輿ワッショイからもう夢に出てこないかと思ったけど
旦那とサンディーが千葉に旅行に行って帰ってくるんだけど
めっちゃ心配しちゃう夢

また見たよーサンディー(´-`).。oO

e0071053_17475869.jpg

[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-01-23 17:41 | about sandy


きっとサンディーお空の上

お神輿乗ってワッショイワッショイと行ってしまったサンディーの夢
ちょうど二七日の夜の夢だったんだよね
ネットで見たけど死んだら七日ごとに閻魔さまに裁きを受けるんだって
それ知ってサンディーに
「閻魔さまにね、僕は飼い主さんをとても癒して我慢強く病気の治療に耐えて、家族の帰りをずっと待ってたんだ。って言うんだよ。」
そう語りかけました。
どんなに悪者でも四十九日には成仏するようになってるんだって
良い事した人は初七日でもう成仏するみたい
初七日の時は旦那と大喧嘩したから
きっとサンディー心配して私の夢に出て来てくれたんだと思うの
閻魔さまにちょっと待ってって
その後二七日目にお神輿乗って僕もう行くよーって
そんな気がする
号泣する事は無くなったし
御飯も食べれるようになった
気持ちの奥底では辛く寂しい気持ちが渦巻いてるけど
明るく前向きにって
いつか虹の橋でサンディーに会えると思ったら
楽しみが出来た
あと「死んだペットの夢は、夢の中であなたが苦境から脱出することを、亡くなったペットの魂が示唆しています。」
なんだって

今頃もううちに貰われて来てからずっと会ってない
ホントの両親や兄弟に会ってるかな

きっとサンディー成仏したと思います
そんな気がする

e0071053_17232776.jpg

[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-01-22 17:11 | about sandy


サンディーの夢3

3回目だ…
お神輿に乗っててワッショイワッショイなんだけど
サンディーが落ちそうになるから
お風呂の時使ってたオレンジのタオルで
ガードしてあげるって夢
そんでそのままワッショイワッショイって
サンディー行っちゃうんだよなー

もう僕行っちゃうよー
そろそろ立ち直りなされー
ってサンディーが言ってるように思った

夢でもいいからサンディーと会いたいって
思ってたら3回も出てきたよ

そういえば旦那とは喧嘩はするけど
たまに深いこと言うのよ

サンディーが私を恨んでないかって聞いたら
「恨んでないよ、じゃあさ自分の親の事恨んでる?」って
恨んでないもんね
サンディーもそう思ってくれてたら救われる

そんでサンディーはどこにいるんだろ?って
「きっと僕らとは違う世界に行ってしまったんだよ」って
そっか
サンディーは私より先に違う世界に行ってしまったんだ
けどその新しい世界できっと幸せに暮らしてるはずって
そんで私来るの待ってるんだって
そうだといいな

e0071053_936075.jpg

[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-01-20 09:27 | about sandy


サンディーの夢2

と変な夢見た…

旦那がセンター試験でトップの成績で東大合格した
名古屋の令嬢とお見合い決まってて
父から旦那の事諦めろって
けど国家公務員になれば将来が約束されるー!
諦めない!!って夢
場面変わって高校の同級生とプールに入るのに着替えるんだけど
部屋の灯りを消して暗闇で着替えたらなぜか皆サムライの格好
運動会になってて早く並ばなきゃーっての

サンディーはというとサマーカットしたてのつんつるてん
モフモフする夢だったー
目が覚めてサンディー探しちゃった
e0071053_9584535.jpg

[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-01-19 09:52 | about sandy


サンディーの夢

を見た
知らないベッドに寝てて足元からズリズリーって
枕元に上がってくるんだけど
うんてぃーしてて
それも巨大な(笑)
旦那の腕に付いてて
ワァーみたいな(笑)

変な夢だったけど
サンディーに会えたよ
e0071053_1959481.jpg

[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-01-17 19:56 | about sandy


ガーベラサンディー届く!

きたよー
e0071053_110393.jpg


花瓶がなくてね…
e0071053_110334.jpg


ごめんよぅ
センスなくて
e0071053_1104538.jpg


んで匂いは全くと言っていいほどなかったー
でもサンディーみたいに周りを明るくさせる色だよー
[PR]
# by sandy_nanairo | 2015-01-17 10:59 | about sandy

    

私の愛犬サンディーは、七色の顔をします。
by sandy_nanairo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
☆LINK☆
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧