人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンディーは七色☆


青森ねぶた祭

急遽決まった夏休み3日間
今年はサンディーがいない夫婦初めての夏で、沖縄、長崎、高知などどこに行こうかめっちゃ検索しました。
沖縄は旦那が行きたかったのと、長崎は20年くらい会ってない友達がいるのと軍艦島。
高知は沖の島に行ければと思ってどこにしようか悩みつつ。
あーでもないこうでもない、いろいろ会社でも話してて。
行き着いたプランが青森ねぶた祭でした。
JTBの星野リゾートプラン。
東北新幹線とねぶた祭鑑賞席付きです。
全く知らない土地だし、どうやって見るのかも分からずだったので、値段はいきましたがそれに。

青森ねぶた祭_e0071053_18370218.jpg

青森ねぶた祭_e0071053_18370261.jpg


初の東北新幹線でした!
八戸に着いて、観光案内所で翌日の観光バス乗車券付き酒蔵見学チケットを購入。

駅のお店でせんべい汁といちご煮。
青森ねぶた祭_e0071053_18370396.jpg
青森ねぶた祭_e0071053_18370314.jpg


ねぶた祭の期間だけバスが早く出発するのが分かりバスで星野リゾートへ。
着いたらりんごジュースを頂きました。

少し休んでバスで青森へ!
6台で出発ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

星野リゾートが鑑賞席を設けていて、バスを早く降りたので一番前に座れました。
青森ねぶた祭_e0071053_18480022.jpg



はじまるまでは鈴を売りに来るお姉さんお兄さんが来たり、屋台の食事食べたり。

青森ねぶた祭_e0071053_18480146.jpg


青森ねぶた祭_e0071053_18480116.jpg


青森ねぶた祭_e0071053_18480296.jpg


青森ねぶた祭_e0071053_18370367.jpg


ねぶたは本当にすごかった!
祭にあんま興味なかったけど、これからはいろんな地方の祭を見に行きたいと思いました。

青森ねぶた祭_e0071053_18370403.jpg


バスに乗るとおみやげもらえましたよ!
青森ねぶた祭_e0071053_18370416.jpg


青森ねぶた祭_e0071053_18370496.jpg


青森屋に着いたら遅い時間なのにバイキング(笑)
お夜食って書いてあったけど、いやいや…
こんな時間にあきません。
バスの中で配るとか、鑑賞席で食べてもらうとかそんなんにして欲しかったす。




by sandy_nanairo | 2015-08-17 18:20 | about me

<< 八戸旅行      五山送り火(京都タワー)2 >>

私の愛犬サンディーは、七色の顔をします。
by sandy_nanairo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
☆LINK☆
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧